

エジプトの手話:主の祈り



コメントいただいた、ようこさんから紹介いただきました。

お仕事でエジプトに行かれていたんですね。

この女の子は、ろう者なのかな?

主の祈り。内容は、こんな感じ。

天にまします我らの父よ、
願わくは、御名をあがめさせたまえ。
御国を来たらせたまえ。
御心の天になるごとく、地にもなさせたまえ。
われらの日用の糧を、今日も与えたまえ。
われらに罪を犯す者をわれらが赦すごとく、われらの罪をも赦したまえ。
われらを試みに会わせず、悪より救い出したまえ。
国と力と栄えとは、限りなく汝のものなればなり



昔スペインの修道僧は、神の名を声に出すのは冒涜だということで
身振りでお祈りをしていた、という話をきいたことがあります。

キリスト教界では、こうした手話の祈りも違和感ないのかもしれませんね。

最後に出てくる男の子が、悪ガキっぽくて可愛い(^^)

テーマ : 手話
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secret

クリックするとその国の手話がでてきます

国名を入力してください
広告
Twitter
世界の手話
アメリカ手話指文字
Alphabet inASL
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ゲームで手話を覚える
耳の聞こえない私が4カ国語しゃべれる理由
一番売れてる手話辞典
手話ドラマと言えば
リンク集
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
閲覧者総数
スーファミ