スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の手話:日本聴力障害新聞2012年1月1日号発行のごあいさつ

[高画質で再生]

日本聴力障害新聞2012年1月1日号発行のお知らせ(手話動画) [メールフォーム]

日聴誌まだあったんだ! こりゃ失礼...

昔とってたなぁ、聴覚障害について知る為に勉強してたなぁ。

理事の個人的主張が一面にバーンと載ったりして、すごかったなぁ。

「こりゃ北朝鮮の新聞か?」と思わせてくれるくらい。

日聴誌=全日本ろうあ連盟。この新聞が存続しているということは、会員数が減っているとはいえ(聴覚障害者だけでなく手話サークルの健聴者や手話通訳者もとってるので)やはり財政基盤があるということ。

FC2動画に登録されているようですね。FC2動画は、サーバーのキャパが小さいのか、あるいは会社の方針なのかわかりませんが、基本的にFC2に登録しないと途中で「登録しろ!」なんていうメッセージがでてくる。

登録するなら、youtubeの方がいいんじゃないかな?あまり人に見せたくないならFC2でもいいのですが。


まじめに運動に取り組んでいるみなさん、ごくろうさまです。
「聴力障害新聞」っていうなら、手話の分からない難聴者のことも考えて活動してね!
でなければ昔の「ろうあ新聞」の名前に戻ったほうがいい。
スポンサーサイト

テーマ : 日本の手話
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

Secret

クリックするとその国の手話がでてきます

国名を入力してください
広告
Twitter
世界の手話
アメリカ手話指文字
Alphabet inASL
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ゲームで手話を覚える
耳の聞こえない私が4カ国語しゃべれる理由
一番売れてる手話辞典
手話ドラマと言えば
リンク集
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
閲覧者総数
スーファミ