スポンサーサイト


イギリスの手話:ヨークシャーの4人のろう者 一番悲惨な話ができたら10ポンド



イギリス・ヨークシャーのデフ・クラブで、4人のろうの男がビールを片手に語らう。

一番悲惨な話ができた人が10ポンド貰うことに。

「俺んちは家族が皆ろう者で苦労した。貧乏で貧乏で、毎日食うものも同じ」

「それでもお前の家の屋根はちゃんとしてたろ?俺の家の屋根は穴だらけで、修理する金もない。雨の日は、雨漏りで家の中でロウソクも使えず、家族は月の光を頼りに手話してたよ」

「俺んちなんか家もなかったぞ。このデフクラブの地下に住んでたんだ。冬寒くて俺のオヤジの手が凍傷になってさ、指がもげちまったんだ。それで会話もできん。」

そして4人目の男の話に。

10ポンドは、4人目の男がゲットしました。

一体どんな話だったのか、それは見てのお楽しみ。



オチがブラックになっているとは...これろう児を持つ聴者の保護者には見せられん。
スポンサーサイト

テーマ : 手話
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

Secret

クリックするとその国の手話がでてきます

国名を入力してください
広告
Twitter
世界の手話
アメリカ手話指文字
Alphabet inASL
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ゲームで手話を覚える
耳の聞こえない私が4カ国語しゃべれる理由
一番売れてる手話辞典
手話ドラマと言えば
リンク集
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
閲覧者総数
スーファミ