

世界のあやしい手話グッズ:アメリカの指文字で「NIPPON」と書かれたTシャツ

動画だけだとつまんないので時々「世界の怪しい手話グッズ」を紹介しようと思います。

今日はこれ、アメリカ指文字でNIPPONと書かれたTシャツ。








LA HINCHADA LOCA JAPAN フィンガー Tシャツ ホワイト 〔LH18〕【サッカーショップ蹴球堂】 LA HINCHADA LOCA JAPAN フィンガー Tシャツ ブルー 〔LH19〕【サッカーショップ蹴球堂】


これサッカーグッズショップで売られているTシャツなのですが、アメリカの指文字でNIPPONと書かれています。

「サッカー日本代表への情熱を言葉や活字だけではなく、点字、手話、あらゆる伝達手段で届けたい!」

という、あつ~い思いで作られたとのこと。

でも疑問が1つ...


なんで、日本の指文字じゃないんだろ?????


ニッポンの「ポ」が動きのある指文字だから、難しいのかな?

何?点字?点字のもあるの?どれどれ








LA HINCHADA LOCA JAPAN 水玉 Tシャツ ホワイト 〔LH20〕【サッカーショップ蹴球堂】 LA HINCHADA LOCA JAPAN 水玉 Tシャツ ブルー 〔LH21〕【サッカーショップ蹴球堂】


点字のTシャツは、視覚障害者が読めるように凹凸がついている....かどうかはわかりません。

このTシャツ、↓のお店で売ってます。1着3990円ほど。
サッカーショップ蹴球堂


テーマ : アメリカの手話
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

Secret

クリックするとその国の手話がでてきます

国名を入力してください
広告
Twitter
世界の手話
アメリカ手話指文字
Alphabet inASL
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ゲームで手話を覚える
耳の聞こえない私が4カ国語しゃべれる理由
一番売れてる手話辞典
手話ドラマと言えば
リンク集
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
閲覧者総数
スーファミ