

台湾の手話:数字1~10



50年間の日本統治時代があったおかげかな?

日本と全く同じ。

テーマ : 手話
ジャンル : 福祉・ボランティア

台湾の手話:ジャッキー=チェンがデフリンピックのCMに登場



2009年に、台北で開催されるデフリンピックのCMにジャッキー=チェンが登場

日本でもしデフリンピックが開催されるとしたら、CMには誰がでるかなぁ?

西村知美?斉藤由貴?加藤夏希?うーん、だれだろう。

個人的にはみのもんたに出てもらいたい。

テーマ : 手話
ジャンル : 福祉・ボランティア

台湾の手話:2009デフリンピックのPR



2009年の9月5日から台湾は台北市で開催される2009デフリンピックのCM

デフリンピックとは

2009デフリンピック

テーマ : 手話
ジャンル : 福祉・ボランティア

台湾の手話:台湾の手話ニュース



中国の手話で”ろう者”は、小指で耳と口を差しようです。

しかし台湾は日本と同じ四本指で指すんですね。
見ていると差す順番が口→耳になってます。

発見!台湾の手話は、中国の手話よりも日本の手話に似ている!

テーマ : 手話
ジャンル : 福祉・ボランティア

クリックするとその国の手話がでてきます

国名を入力してください
広告
Twitter
世界の手話
アメリカ手話指文字
Alphabet inASL
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ゲームで手話を覚える
耳の聞こえない私が4カ国語しゃべれる理由
一番売れてる手話辞典
手話ドラマと言えば
リンク集
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
閲覧者総数
スーファミ