

管理人より:これ何のため?妊婦を偽装するグッズが中国で大人気




このネタ、日本のろうあ者と手話ボランティアの関係に共通するものがあると感じ、取り上げました。


中国は偽物大国というのは有名ですが、妊婦まで偽物とは...恐れ入りました。




この妊婦を偽装する腹の皮 安いもので4000円、高いもので15000円で、大人気なんだそうです。

なぜこんなものが売れるのか...キャプションにも書かれていますが

養子をもらうとき、近所に養子であることがばれないよう、妊娠したふりをする

まぁ、これは許せるかな...

しかし

妊娠すると、法律でリストラされずにすむ

あるいは

妊婦だと、バスや電車に並ぶとき、周囲の人たちが優しくしてくれる。

みたいな目的で使われるのはまずいだろう。これで困るのは本物の妊婦さんたち。

「本当に妊婦なのか?」と疑われてしまう。

こうやって、人の善意につけ込む人間が多いから、モラルがどんどん壊れていくんですね。


日本の聴覚障害者でも、意思疎通が上手くいかないことを逆手にとって、健聴者の善意につけ込む人間が残念ながら、少なからずいます。

同じ日本人同士、障害があろうが無かろうが、駄目なことは駄目だとしてお互い注意していかなくてはいけませんね。

管理人より:かわい過ぎる! 子どものテコンドーの試合





昨日の夜、テレビで放映されてましたね。

うちの家族は、大爆笑でした。可愛すぎる!


우리 가족은 웃음으로이 비디오와 버스트를 봤다.
너무 귀엽다!

テーマ : 空手
ジャンル : スポーツ

管理人より:2人が本当にカップルだと証明しないと利用できない自販機(トルコ)




トルコのイスタンブールにあるショッピングモールにある自販機。

バレンタインデー一日だけの企画モノらしい。

カメラで人がみて手動でスイッチを押して商品を出す仕組みらしい。

日本に置いたらどうなるかな?これ。

テーマ : 国際ニュース
ジャンル : ニュース

管理人より:香港スターからの被災者への応援歌 風雨無惧(アメニモマケズ)



外国の人たちがこうやって日本語で歌ってくれる。

賢治の詩がシンプルで純朴だから、なおさらウルッときます。

テーマ : ボランティア活動
ジャンル : 福祉・ボランティア

管理人より:カダフィ大佐の遺体の映像 こめかみに銃弾の痕あり

冷凍庫に保管されているカダフィ大佐の遺体


Gaddafi's body lies in Misrata market cooler
http://youtu.be/jQWPnC74JqM

これはロイター通信というイギリスにあるメディアの映像です。

日本のメディアは国際ニュースにかなりの情報フィルタをかけて放送しています。
情報障害は聴覚障害者だけにあらず。
健聴者にも情報障害がある、という視点からこの映像を紹介しています。

日本では、カダフィ大佐が拘束後どうなったのか、その映像が詳しく放映されていませんが、ネットには出ています。

カダフィ大佐が拘束後どのような扱いを受けたのか、それを知ることで、反カダフィ派の思惑が見えてくるのではないかと思います。

ショッキングな映像ですので、覚悟してご覧下さい。

こめかみを撃たれた痕があります。

市内引き回しのあと、私刑(法的な手続きを経ずに即リンチ)になったのではないかと推測。

日本のメディアでは、拘束時の怪我が元で死んだのか、それとも拘束後に殺されたのか不明だと言っていますが、この映像を見ますと後者の可能性が高いのではないでしょうか?

国際人権団体が黙っていないのでは?

NATO軍を構成する諸国がどんな思惑で反カダフィ派を支援したのか、気になるところです。

「人道主義」は表向きだけの話。
リビアの油が狙いなのではないかと言われていますが。

リビアは、これまで独裁者による秩序があった。

しかしこれによって無秩序になってしまった。

リビアが大変なのはこれから。
紛争・内戦は避けられないのではないでしょうか?

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

クリックするとその国の手話がでてきます

国名を入力してください
広告
Twitter
世界の手話
アメリカ手話指文字
Alphabet inASL
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ゲームで手話を覚える
耳の聞こえない私が4カ国語しゃべれる理由
一番売れてる手話辞典
手話ドラマと言えば
リンク集
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
閲覧者総数
スーファミ