

韓国の手話:礼儀正しい女の子による手話ソング



ワンフレーズ歌い終わるごとに、手話通訳者のように手をおさめるのが、なんとも礼儀正しいというか不自然というか....

歌は”スマイル”という歌。

でも一生懸命歌ってるから応援してあげましょう!


韓国手話 学ぶ

テーマ : 手話
ジャンル : 福祉・ボランティア

韓国の手話:映画「ホームランが聞こえた夏」



「遥かなる甲子園」を思い出しますね。

遥かなる甲子園(字幕スーパー版) [VHS]


文部科学省推薦のこの映画、全国各地で上映されているようです。

「ホームランが聞こえた夏」公式サイト
http://www.homerun-movie.com/

「ホームランが聞こえた夏」劇場情報
http://homerun-movie.com/theaters/

映画の中で、監督が「耳が聞こえないなら、心で聞け」というセリフがあるようなんですが、そりゃ大きなお世話では?

テーマ : 手話
ジャンル : 福祉・ボランティア

韓国の手話:写真家の個展の様子



Young Sam Kimさん、韓国の写真家。世界中で活躍しておられる方です。

2010年2月19日から3月2日まで、ソウル市のMilal Museum で開催された個展の様子です。

こちらのサイトにYoung Sam Kimさんの作品がありました。

http://www.youngsamkim.com/


作品をみると、なにがしか訴えるものがありますねぇ。

テーマ : 手話
ジャンル : 福祉・ボランティア

韓国の手話:女の子がキュート!



これをみても、日本の手話と韓国の手話がかなり似ていることがわかりますね。

日本の手話を学んだ人なら、この動画でハングル勉強できそう。

テーマ : 手話
ジャンル : 福祉・ボランティア

韓国の「青いうさぎ」



韓国は日本以上に聴者が手話歌をエンジョイしているらしい・・・

テーマ : 手話
ジャンル : 福祉・ボランティア

クリックするとその国の手話がでてきます

国名を入力してください
広告
Twitter
世界の手話
アメリカ手話指文字
Alphabet inASL
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ゲームで手話を覚える
耳の聞こえない私が4カ国語しゃべれる理由
一番売れてる手話辞典
手話ドラマと言えば
リンク集
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
閲覧者総数
スーファミ